書籍、コラボレーションプロフェッショナル

ジャンヌよりも1024倍は
デイジーと話してみたいな、
などと妄想しつつ、
コラボレーションなら、この書籍が秀逸な印象強し。

2006年5月11日発行とあるので、結構ふるいことになるのかな。

交渉学にハマっていた頃、
ここに記載されている「コラボレーションの4Pメソッド」視点が訴求点だった。

個人目線で、すごく良い本。
で、器の小ささから、もったいなくて紹介したくなかった本の1つ。
ひょんなことから思い出す。

13年を経て、いま読んでみると
ファシリテーションよりな感想も持つ。

嬉しいことに、まだ絶版ではない。
意外なことに、中古市場は安値の様子。
こういう素晴らしい書籍は電子化して頂きたいものだ。

または、
たまたま私の思考回路にピタっとくるだけなのだろうか。

この技法をニュートラルに使いこなせる人は少ないだろうから、
こっそり中心にPを付記して、
5つのPで、自分なりに考察を深めて観る。

個人の能力に依存して、向き不向きがあるとしたら、何だろう?